インタラクティブなコンテンツの作成機能

  2018/7/31
シェア ツイート 送る

ブランポートの特徴として、サービスや商品などの紹介を行なう一般的なWEBページとして機能しながらも、ユーザーにそのままサイト上で独創的なインタラクティブ(対話型)コンテンツを体験してもらうことができます。

選択肢リンク

2201706091035370.JPG
これがブランポートの一番の特徴かもしれません!

他の投稿へのリンクを↓のような選択肢として最大4つまで貼ることができます。
アイデア次第で、施設内の探索や診断ゲームのような体験をサイト来訪者に楽しんでもらえます。
左を向いてみる
右を向いてみる
後ろを向いてみる

キャラクター表示

2201711260055040.JPG めもえさん
*「立ちキャラ表示機能です」

あらかじめ「キャラクター機能」で登録したキャラ画像を投稿画像に重ねて表示することができます。
(↑の画像は、キャラと背景、二枚の画像を重ねて表示しています)

画像編集ソフトで合成等の編集作業を行なう手間なく、選択肢リンクと組み合わせて「ツアーガイド」や「キャラによる商品説明」のようなコンテンツを作ることができます。
左側へ立たせる
右側へ立たせる

フラグ立て機能

2201812131414370.jpg
ブランポートで投稿できる各コンテンツおよび個々の選択肢リンクは、「投稿No.○○を見ているユーザーにだけ表示する」といった条件指定が可能です。

これにより、ユーザーの行動選択によってシナリオが分岐していく、いわゆる「ノベルゲームのようなゲームコンテンツも、そのままサイト上で楽しめるサービスとして提供できます!

シェア ツイート 送る

ご質問・お問い合わせ デモサイトで操作を試す お申し込みフォーム