【SNS感覚でアップ!】コンテンツ更新例

  2017/5/3
シェア ツイート 送る

オウンドメディア運用CMS「ブランポート」で気軽に更新できるコンテンツの種類をまとめてみました。

写真投稿

2201704271341580.jpg
普通の写真(画像)投稿の例です。

ドキュメント

「デザイナーから貰った紙のチラシデータ(PDF)をホームページにアップしたいんだけど」
「イベントの申込書を載せたい!(wordファイル)」

そんな経験ありませんか?

ブランポートでは、写真だけでなく、PDF、ワード(docx)、パワーポイント(pptx)、エクセル(xlsx)のドキュメントも写真感覚でアップできます!

Googleマップ埋め込み

Googleマップの埋め込み例。
個別の投稿にはもともと写真などのネタと併せて位置情報を設定できますが、地図を主体で表示したい場合は埋め込みタグでこのように表示することもできます。

Googleストリートビュー(Google Maps)埋め込み

Googleマップの応用になりますが、Googleストリートビューの埋め込み投稿をしてみた例です。
例えば、お店やイベント会場への道のり説明などに使うと分かりやすいですね!

Twitterツイート埋め込み

Twitterの投稿を貼り付けることができます。

Instagram投稿埋め込み

千葉港でリゾート気分

sehiraさん(@sehira)がシェアした投稿 -

Instagramの投稿を貼り付けることができます。

選択肢リンク

2201706091035370.JPG
これがブランポートの一番の特徴かもしれません!

他の投稿へのリンクを↓のような選択肢として最大4つまで貼ることができますので、アイデア次第で、施設内の探索や診断ゲームのような体験をサイト来訪者に楽しんでもらえます。
左を向いてみる
右を向いてみる
後ろを向いてみる

YouTube動画埋め込み

YouTubeの動画を埋め込んだ投稿の例です。

チケット

お得なクーポン
この画面をレジにて掲示で、お会計から○○%お値引きいたします!

…といった感じの、クーポン等、お店やイベント会場などでスマホ画面を見せる... [続きは詳細へ]
こうしたWEB画面を掲示するタイプの、チケットやクーポンに適した表示も行えます。
(「詳細」を押すと単独でページ表示されます)

ネタバレ

おや? あそこにいるのは…?
タップして見る
1201708170755270.JPG
このように、例えば、作品の感想などネタバレのある内容や、閲覧者の立場によっては不快となる内容、もったいぶって表示したい内容などを予め隠しておき、閲覧者の同意・押下をもって表示することができます!

アルバム

『アルバム機能』で作ったアルバムも、こうしたまとめ記事の一部として貼り付けることができます。
アルバム側の内容を変更すれば、記事内のアルバム貼り付け部分も変更されますよ。

送客ボタン

商品やイベントなどを紹介した後、その購入やお申し込みページへ飛ばしたいですよね。

普通にリンクを貼ることもできますが、何人ボタンを押してくれたのか、ちゃんと知りたい…そんなときに使うと便利なのが、『送客ボタン』機能です!

※この下にある『お問い合わせはこちら♪』ボタンです

投稿や記事の最後に、好きな言葉で大きなボタンを貼れて、押された回数を管理画面でチェックできますよ♪
「ブランポート」システムを使ったWEBサイトなら、このように多彩で華やかなネタや旬な情報を、WEB担当者やデザイナーに依頼することなく、スマホからでも気軽にアップしてユーザーへお伝えできますよ。

企業・団体・地域・イベント等のプロモーションやブランディング、ポートフォリオサイト等に、ぜひご活用くださいませ。

▼「ブランポート」のFacebookページでは、新しい記事のアップ情報などをお知らせしていますので、よろしければ「いいね!」でフォローしてくださいね!

シェア ツイート 送る

ご質問・お問い合わせ デモサイトで操作を試す お申し込みフォーム