LP(ランディングページ)も簡単に作れる!

  2018/8/2
シェア ツイート 送る

ブランポートでは多種多様な写真や記事の投稿を行えますが、イチオシの商品やサービス等を紹介する際には、ビジュアル重視のLP(ランディングページ)を用意したいこともあると思います。

そんなニーズに応えるべくブランポートでは、例えば紙のチラシを作った際など、ついでにちょっとだけWEBページ風に調整した画像を用意する程度で、手軽にLPを用意できます。

以下、具体的な作成の手順となります。
目次

①画像を用意する

2201808030151543.png
上記のようなデザイン画像ができましたら、リンクボタンとしたい部分を切り取る形で、この例でいうと①~⑤に分割した5枚の画像を切り出します。

②まとめ記事を作成する

2201808030151540.png
まとめ記事作成機能で、先ほどの切り出し画像①~⑤を上から順に並べる形で貼り付けます。

③ボタンの部分にリンクを設定する

2201808030151542.png
リンクするボタンとしたい部分の「詳細」を押して該当画像の単体ページを表示し、「手直しする」を押して編集画面を開きます。

編集画面下部にある「他ページへのリンク設定」を開き、「画像を押下時にリンク」欄にリンク先URLを記入して、「更新する」を押して保存します。

④LPモードに設定する

2201808030151541.png
まとめ記事作成画面の下部にある「上級者向けの設定」を開き、「LP表示」の設定を「ON」にし、「更新する」を押して保存します。

⑤完成! サンプルを見る

たったこれだけで、LP(ランディングページ)の完成です…!

実際に出来上がったサンプルページを以下のボタンからご確認ください。
ブランポート
マイホームページサンプル 会員(投稿アカウント)ごとに、このようなプロフィール紹介ページを持つことができるんです。 会社名株式会社せ...
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ツイート 送る

ご質問・お問い合わせ デモサイトで操作を試す お申し込みフォーム